
--年--月--日 --:--


いつの間にか明けてしまっておめでとうございました&黄金の味(*‘ω‘ *)ペロッ

2014年01月25日 19:21

ぼけーっとしてる間に年は明け・・・・
正月車運転しすぎでダウン この一週間風邪引いてダウン
既に肉体はボロボロなオイラです(*‘ω^ *)⌒☆
明けましておめでとうございます

更新するネタはあったのに オフイベとかメイプルにINしてみた事とかお正月の格安抽選会でノートPC買えた事とか・・・(*‘ω‘ *)

習慣付けないとダメだなぁ 放置するのが習慣になってる;;

そんなわけで今年の目標は定期更新!今年もよろしくおねがいします(*´ω`*)



メイプル

メールでのやり取りから久しぶりにメイプルINしてみようかという事がきっかけで
年明けてからポツポツINしてます
サーバが併合されてあずさになってたりスキルが初期化されて何振っていいか分からなかったり
ついでにスクリーンショットの撮り方も忘れてSSがない;

ほぃたま情報で現在もINしてる人とお話しすることが目的ですが中々時間が合わないようで話せず><
気長にログイン続けてみようかと思います^^



マビノギ

料理スキルのアップデートが来まして
TOP画面がなにやら可愛い事になってます
mabitop.png
右の女の子がかわいい(´∀`*)ポッ

新料理スキル&修練値2倍イベントが来ていて
街中に太った人が増えてます

そして紅葉君は現在ダラダラ 肉のたれを製作中
ebara.png

目指せ エ〇ラ黄金の味!! 

たぶん紅葉君も来週にはマシュマロ系男子なっていることでしょう( ´)Д(`)ドスコイ


某ピンクの変態エルフさんはもう料理スキル上げきったそうですが・・・・まじぱねぇです(;・∀・)
オイラはマイペースでゆっくりでもいいかなぁ♪
 

そして月日は流れた・・・・・・  ~2years later~

2013年11月10日 10:07


( ゚д゚)ハッ!・・・・ここはどこだ・・・オイラはあれからいったいどうなったんだ・・・



そうだ 確かメイプルにINしつつマビもやってて・・・



デデーン!

iv1.png


デデーン!!

ki1.png





そうかっ!!



joukuu1.png






joukuu2.png






joukuu3.png

ちょっとそこのお姉さん!今は西暦何年? えっ 2014年・・・ですって!!

2年間も壮大に寝過ごしたーー
ド━(゚Д゚)━ン!!

以下に長々と続く
[そして月日は流れた・・・・・・  ~2years later~]の続きを読む

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

2011年07月05日 02:16

う~~ん とうとう 数ヶ月も 空けてしまった><
リア充になってた? どこか心の片隅にはあったものの
メイポネタあることあるけど今更古いしな~とか
本当に おっくうになっておりました><
生きてます まだ生きてます;

肝心のメイポにも3日に1回INしてビサやるだけになってしまってるので・・・

ダンジョンに拉致られカルチャーショックを受け
フリマで浦島太郎を実感

それでも録切らずに残してくれてる お友達の皆様には頭が上がりません;
本当にありがとです;;

メイプルはどこへ・・・
正直 この数カ月アップデートスルーしてたんですが
たった4ヶ月?(4ヶ月も?)まともにプレーしてなかったら
浦島太郎過ぎて「メイぽってこんなゲームだったっけ?」というのが本音です
アイテムに強化システムに増え過ぎだろう・・

何故かルネッサンスやら見送りになった転生やらネクソンが異常にがんばってるし・・

何かあったのか・・・?

個人としては いつ帰ってきても 基本は変わらないメイポであって欲しい


目標
チラシ裏的メモですが MBワイルドバルカン30のGETが第1目的
2番目がやりやりLV160(現在156)
どっちもINしてしっかり狩らないと どうしようもなさそうですが(; ̄Д ̄)
とりあえずの目的
あとは BG討伐行ってみたい
MBの価値が変わりすぎでもったいなくて捨てられない;

マビ
正直こっちの方が今はIN時間長い
しかし ギルドに入って先輩諸氏には置いて行かれないように 後輩からは追い越されないようにと
プレッシャーの板挟み
アカウントハックの大流行でいつネクポにアイテムお金など無くなるか分からない
ファンタジーライフとは程遠いハラハラライフを送ってます

現在ではメイポ ログイン→2次パス Pアイテムの贈答→ネクソンIDパス必須となってるのに
マビは そういうのは一切無し
ゲーム違うと対応も違うんだな・・

しかし メイポよりも ゲーム内容は安定




とりあえず 蒸し暑くて 体力が一番ない;
しばらくは SS無しのネタ無しですが
ぼちぼち更新していこうかと思います

東北地方太平洋沖地震

2011年03月19日 03:13

ネクソンがサービス一時停止→ブログでも更新しよう!

が 関東圏は節電 通信も控えた方が被災地域からの通信にとっては 
いい様なので、ちょっと間空けてました

そんなことで電力&通信量が少なくなるであろう夜中狙って更新です




地震・津波・原発

職場のTV 津波なんていつも通り大した事無いと思ってた・・・・ しかし 濁流が田畑を走り
逃げようとしてる車を飲み込んでいく様子を写した瞬間 釘付けになりました


まさか ここまで酷いとは・・・

TVから流れる画像・・・それは街がグチャグチャになったというよりも
何も無くなったとしか言えない物で

以前聞いた 「戦争で全て焼けて どこぞの場所から海が見えた・・・」
という話が頭に浮びました

そうだな 今は被災地というよりも 避難してる人方々、現地にて活動してる方々
そして 原発で作業してる方々・・・・皆 今戦場だよな・・

幸い自分のメイポ&マビの友達には被災して大きな被害を受けた人は居たものの
皆の無事が確認できたようで 本当にほっとしていますが・・・

もし 家族や友そして自分がその場に居て
ほんとに何も抵抗できずに巻き込まれてしまったら・・・
命が助かっても家が無くなったらとか考えると素直に喜べないのも事実です



今出来る事とかネクソン復帰までにやりたい事とか

影響無い所にいるんだから せめて後方支援をと献血にいってみました
募金はお金渡すだけになってしまうので現物の方がいいかなと・・

しかし いざ献血いってみると人が多く4時間待ち 血液or血液から造られる薬には消費期限?
あるようなので少し時間経ってからも一度行こうかと思ってます


そしてどこと無く周囲の暗い雰囲気やら自分の気分とか変えたくなって 
リアル毛をミディアム?からベリ~ショート?にチェンジ・・・(・ω・)
皆様の感想は・・・・なんか評判悪いな・・・( p_q)
((´д`)) ぶるぶる・・・毛スカスカで頭さむ~

ちなみに ネクソンがサービス停止した時間は 走ったりして リアル体力強化中です
年末 走りすぎて膝酷い目にあったから 今度は無茶はやめよう・・

あと 折角ワイルドハンター4次したので 今のうちにその報告の記事も書きたい


相変わらず とりとめの無い内容ですが
眠気限界のため そろそろ・・・・
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

コメヘン

よぼんさん
ありがとうです>< ほんとぎりぎりでした;
そんなことより よぼんさん無事で本当に良かった><
一同 まったーり マイペースで待ってますので 
ゆっくり落ち着けたらINしてくださいね

モグさん
おひさしぶりっす><
FPSって 戦争ゲーとかですよねー それはそれで楽しそう^^
それはともかく モグさんの放送聞いて見たいですよぅヽ(;´Д`)ノ

ブルーさん
あけまして おめでとぅ!!
正月明けて楽なると思ったら 逆に忙殺されてます;


RESET

2011年02月24日 18:27

気が付いたらもう3月間近・・・
理由は色々あるけれど更新さぼってました!
ギルドはついに オイラ独りに・・

メイポ
どんどん減っていく友
そして新たに増えた友・・

そんな中NYから帰ってきたばかりだというエノさんに露店をプレゼントされてしまい・・
大量に貯まった お宝?がらくた?の処分開始
全部処分が終わったら 心機一転 すっきりリセットして
メイポ&マビを気軽にやっていこうかと思います



アランを次期メインと据えてたけど
遠距離職のワイルドハンター方が新鮮過ぎてこっちが本命になりそうです

barukan.png


MB探したりLV上げたり 簡単仕様のおかげで 前より楽しんでるかも
経験値の代わりにドロ率が下がった感じなのかな?

ほんてでは 自分の卵の番が来週に迫ってきたのに いけるキャラが・・
今までのどのキャラよりも必死でワイルドハンターLV上げしてますが
120ギリギリいくかどうか微妙

マビー
uroboros2.png

ギルド入れてもらい 同じ位の累積LVの友ができました
恐ろしいボス?に何も知らずに拉致され30回は死んだり
ミッション行ったり・・
何故か手を出してしまったエンチャントスキルの難関8ランクを
課金サービス使用&友の方ギルの方に素材支援で
encha8.png

なんとか突破><
本当にありがとうございました;;
現在6ランクの37%ランク5まではがんばろうと思います…o(;-_-;)oドキドキ♪

ついに動き出したネクソン
kokuti.png
(マビノギのランチャーメイポのようにページの自動切り替わりは無し) 

メイポの2次パス桁数多くしすぎてINするのがおっくうになった( p_q)

マビではパス更新の必須になったのと同時にランチャーで大々的に告知
そしてメイポではほとんど目立たなかった告知が
とうとう今月・・ちょろっと;;
この差は何なんだ・・・・@@;

被害にあったメイポの友の話とかマビの公式掲示板見た感じからすると
ネクソンが提供するゲーム「テイルズウィーバー」を経由してポイントを盗られていた模様
ちなみにテイルズウィーバーは テールズウィーバー専用のIDとパスは無く
ネクソンIDとパスのみで遊べるゲーム
そのため ネクソンIDのパスを変更が必要だったのかな?と勝手に解釈しています
これに続いて チート&マクロ対策もしてほしいなぁ(-ω-;)

とりあえず
まだ 生きてます!
生存報告でしたーーー

超遅いコメヘン

よぼんさん
みぃぃぃつぅぅかぁぁっっったぁぁぁ!!

ブルーさん
人見知りなのぅ ごめんよぅ;;

ほぃ様
いえ 超ローペースです!!


最新記事


